モテテクを磨いてモテる男に。

今よりもっと

素敵な毎日にする。

What’s About Love Labo?

「愛を、あなたへ。
人生にとびっきりの幸せを。」

 
このコンセプトを掲げDate Doctor[デートドクター]と名乗り、
モテる男をマンツーマンで育成する活動を2005年から続け、
2012年12月にモテる男を育成するための『恋愛力』向上スクールLove Labo[ラブラボ]は誕生しました。

 
 

一度きりの人生。

ただ長く生きるのではなく、どれだけ至福だと思える瞬間を得られるか。

そのためには、歓喜や情熱、苦難や不遇を分かち合えるパートナーが不可欠です。

 
 

ラブラボは、
 
 
あなたの恋を見つけるために…
 
 
その恋を実らせるために…
 
 
実った恋が愛へと育ち、
人生に充足を感じられるように…

 
 
あなたの背中を押し続けます。

Special Feature of Love Labo

『恋愛力』向上スクールLove Labo[ラブラボ]では、着実にモテる男に生まれ変わっていただくために…

・レンタル彼女との模擬デート

・恋活パーティでの実戦ナンパ

・あなた専用のコンパ開催

・マンツーマンでのデートコーチング

など、直接あなたとコミュニケーションを取れるカタチに重点を置いています。

 

なぜなら、本当に思う結果が出せるようになるのは、“直接対面”での共育。

これしかないからです。

 

子供の頃に自転車が乗れるようになったのも、お父さんに後ろから支えてもらったり、見守ってもらったりする中で、何度も何度も転んではヒザ小僧を擦り剥いて…

それでも、乗れることを信じて懸命に漕ぎ続けたからに他なりません。

どんなに優れた参考書を読んでも、それだけで乗れるようになることはなかったはずです。

 

それはこと“男女の恋愛”においても、同じこと。

いくら巷の本屋やネットで、恋愛マニュアルの教本や情報商材を買って熟読しても、やはりそれだけでは思った結果には辿り着かないと思います。

モテる男になるためにも、やはり自転車の時と同じように、誰かに支えてもらったり、見守ってもらったりする中で、何度も何度もほろ苦い思いをして…

それでも、モテる男になることを信じてチャレンジし続けるしかないんです。

 

その時に、支えてくれて見守ってくれる誰かに、あなたならどんな人を選びますか?

うんちくをつらつら書いて出版したら、あとは何のフォローもせず知らん顔の、恋愛評論家の人がいいですか?

ネット上でマニュアルだけを販売して、あとはメールサポート程度しかしてくれない、正体不明な人がいいですか?

それとも…

あなたがモテる男になるまで、ずっとあなたの傍で応援し続けてくれる人がいいですか?

 

ボクは、これまでもずっと後者のスタンスで臨んできました。

そして、ラブラボを開校した今も、このスタンスを崩すつもりはありませんし、これからも常に現場主義で『見せて、やらせて、評価する』のカタチで、共に成長できればと思っています。

それが、一番確実な方法であり、本当の教育=共育だと信じているからです。

Lessons in Love Labo

Date Doctor

PROFILE

23歳まで女の子にモテた記憶ゼロ。経験人数も当然ゼロ…

劇的に切ない学生時代ではあったが、大学卒業後たまたま就職した飲食店で、遊び人の師匠S氏と出会う。
師匠からの教えを忠実に実践した結果、連日連夜いろんな女の子の家を泊まり歩くようになり、わずか7ヶ月後には100人斬りを達成!

その経験を元に、『初デートの日に、そのまま女の子をお持ち帰りする極意』を編み出す。

また、2004年の冬ごろ、働いていた六本木ヒルズのレストランで、偶然に出会ったフリーでコーチング業をされているキレイなお姉さんA氏に師事してコーチングを学ぶ。
その翌年、長年お世話になった飲食会社を退社し、デートドクターに転身。

以後、デートドクターとして、今ひとつ自信がもてないという男性に、モテる男になってもらうためのコーチング活動を続け、2012年12月3日に『恋愛力』向上スクールLove Labo[ラブラボ]を設立。

と同時に、フランスで流行していた『レンタル彼女』というサービスを輸入して日本風にアレンジし、日本で初めてのレンタル彼女のサービスを立ち上げる。

さらに、その時の経験を活かして2013年7月、レンタル彼女のサービスをただの娯楽から『男性に自信をつけてもらうことに特化したサービス』へとカタチを変えて、[プレデート.jp] を立ち上げる。

shige

中堀 茂

はじめまして。
デートドクターの中堀茂と申します。

まずは当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。
ラブラボでは、もっと人生を楽しいものにするために、好きな人との関係をより良くするためのお手伝いを、あなたの歩みに合わせてさせていただいております。

この『恋愛力』向上スクールLove Labo[ラブラボ]を設立したのは2012年ですが、デートドクターと名乗るようになったのは2005年頃からでした。

当時六本木ヒルズ内の飲食店でウェイターをやっていたボクは、自分の生き方に少しずつ疑問を感じ始め、自分の経験や技術をもっと活かせる仕事をしたいなと漠然と考えていました。

そんな時に、1本の映画との運命的な出会いがありました。

『最後の恋のはじめ方』

これがボクの人生を大きく変えることになった映画です。

この劇中で主演のウィルスミスさんが演じていた役柄こそが、モテない男性を生まれ変わらせる仕事『Date Doctor[デートドクター]』でした。

もともと教育大学に通っていたことや、人の相談事を受けたり、何か物事を教えてあげたりするのが基本的に好きだったこと、この頃まで発情期のおサルさん以上に夜遊びをしていたボクにとって、この仕事は自分の価値観や性格、それまでの経験を活かせる、まさに天職だと感じ、「どうにかこの仕事を実際にできないものか。」と考えました。

また、その頃に偶然にも巡り会った女性がフリーでコーチングの仕事をされていたので、その女性を師事してコーチングを学び、Webの力もうまく活用して、2005年の秋ごろ原作に近い形デートドクターとしての活動を開始することができました。

それから2011年までの5年間、多くの男性ひとりひとりとマンツーマンで向き合ってコーチングに努めてきましたが、2012年からは装いを新たに『恋愛力』向上スクールLove Labo[ラブラボ]を開校して、より多くの方のお手伝いができればと思っております。

今日よりも明日の方が楽しい毎日を送るため、あなただけの根源を見つけて、楽しい人生の一部を共有できたら、ボクはとても嬉しく思います。

Date Doctor[デートドクター] 中堀茂

Graduates of Love Labo

BLOG “Iro-Koi”

ブログ ”イロコイ”
『色んな恋のはじめ方』は、、

モテる大人の男をガンガン量産することを目的に、 コンパや街コンなんかで使える、ちょっとしたモテテクをはじめ、 モテる大人には必要不可欠な経済力を手に入れるための儲け話、 粋なモテ男になるためのファッション・音楽・映画などの旬のネタ、 年間100本以上のパーティに参加しているデートドクターがオススメする厳選パーティ情報、 などなど情報てんこ盛りで多角的にモテる男を追求しているブログです。

また、モデルやキャンギャル、CAさんなどのハイレベルな女の子とのプレミアムコンパのオファーも、ごくたまーに告知させてもらいます♪

と、コンテンツ盛り沢山な感じにしてみましたが、それもこれもボクの野望が、モテる男友だちをいっぱい作って、カワイイ女の子に囲まれた生活がしたいから♪

やっぱり男に生まれてきたんなら、カワイイ女の子に囲まれて、毎晩のように楽しく気持ちイイことしたいじゃないですもんね!

そんなわけで、ぜひぜひイロコイを読んで、楽しくモテる男を目指してくださいね♪

 
 
  • 本音ぶちまけちゃってもイイですか?

    こんにちは。デートドクターの中堀です。   ここ最近どうもブログの更新をサボり気味なんですけど・・・... Read more

  • 恋愛成績表

    こんばんは。 デートドクターの中堀です。   今日は、ちょっとした面白サイトを発見したので、シェアしたいなと♪ 「恋愛成績表」... Read more

  • 失敗は成功のモテ♪

    お久しぶりです。 デートドクターの中堀です。   先月はぶっちゃけプライベートで色々とあって、ちょっとヘトヘトしてました。... Read more

Get in touch with me

Find me

今日よりも明日の方が楽しい毎日を送るため、あなただけの根源を見つけて、楽しい人生の一部を共有できたら、ボクはとても嬉しく思います。

Contact me